人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンオレザン
パンオレザン_a0078036_810792.jpg


パンオレザンって安定しておいしいですよね。私も好きですがキッズがこのパン昔から好きでどのパン屋いってもまずは買ってみてしまいます。これはちょっと前に田園調布に用事があったので駅前にあるメゾンカイザーにて。

わりと小ぶりなパンオレザンです。私は食べなかったのでわかりませんが食べやすくておいしかったのではないかな。

田園調布というと昔の駅前にジャーマンベーカリーというのがあってそこで売っているコーンにのせてくれたアイスがおいしかった。いや、今はとてもおいしいテイクアウトジェラート屋が色々とあるからそれと比べたらもう既に違うのかもしれないけど、当時はそれこそ31がまだ上陸してなかったくらいのとき三歳とか二歳くらいのときに食べたのかなあ。中学くらいまで食べてたけれどなんだかオールドアメリカっぽくって(ジャーマンだからドイツだよ!)好きでしたなあ。チョコとストロベリーとバニラの三種類があったのよね。

で、31といえば先日、買物していてランチ時間になり、家に帰って食べようと思っていたので出先で外食はしなかった。しかしノドが冷たいものを欲し久しぶりに31に。そして懐かしのダイキュリーアイスを。薄い水色ブルーのソルベ。シャーベット。学生時代このダイキュリーがすごく気に入ってねえ。当時は「うおう!洒落た味だぜ!」と思ったものだ。家で母が作ってくれたレモンシャーベットに似ていたのだが薄いブルーの食べ物なんか当時(すごい昔)はなかったよね。トロピカルカクテルとかがバンバン流行りだしたよねこの後。どの後だ。

とにかく青春のメモリー(ただの寄り道メモリー)であるダイキュリーを平日の昼間無心に食すハウスワイフなのであった。去年までは忙しかったからこういう平日に好きな時間にアイスとかホッとする。アイスなのにホットする。ホットすることをアイス(愛す)。

今日は包丁入れを買いに行こうかなー(≠腰にさすため)。
by mokopiku | 2006-06-28 08:28 | たべもの・のみもの
<< アクション、ヴェリテ うおっと暑い… >>