人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジパーとストパー
昨日は一日美容院でしたよ。デジタルパーマとかリペア(ストレートパーマ)とかやったので。クセ毛で悩んでいる人は多いと思うけど本当にサラサラの直毛だったら楽なのになーと思いますよのう。でも友達で直毛の人たちは逆にパーマっぽい髪型ができないのでそれが悩みと昔からよくおっしゃってますた…。スタスタスタ…。パーマがかかりにくいらしいのよね。でもそれでもクセ毛は大変。とにかく湿気で頭が暴発。でもサラサラの髪型ならとりあえず、朝起きて何かすぐどこかに出かけないといけないときに「わああ!どうしよう!」っていう困り果てたりはしないと思うのだが。どうなんでしょうか。サラサラならそれだけで1つのグレートなヘアスタイルだよ。暴発してるとどーしようもない。コントで爆発しちゃったみたいな。

私は中学くらいからクセ毛になっていったわ。それまで直毛だったのに不思議よね。ホルモンの関係でそのくらいの思春期時代から髪質が変わることはよくあるようだ。美容師さんに教えてもらった。幼児のままでいたかった!ネバーランド!

でもまあ今は金を出せば(マネーマネー)よいものが受けられるのでよかったよ。昔のストレートパーマとかすごかったからね。高かったし。今でも高いけど、昔ほどではない。あと私はデジタルパーマ相性がよかったです。クセ毛の人はパーマかけるの(普通のクリクリパーマ)なかなか難しいと思うのだけどデジタルパーマはストレートと一緒にできるのがこれまたよい。あわない人もいるみたいですが私にはあった。生まれて初めてこう巻き髪パーマってかけたのよわたし。こうクルンとしたパーマなんぞかけたら暴発に暴発を重ねて核融合みたいになりそうでね…。デジタルパーマは二度目なんだけど本当に楽。自然な巻き髪。でもパーマとかこういう美容関係は個人差が本当にあるから無闇に勧めることはできないのが残念だね。

ああでもしばらくは暴発に悩まされなくてすむぜ。ボンバー。
by mokopiku | 2006-07-05 08:29 | 美容と健康
<< ブルディガラのイチゴパン 新緑の雫 >>