人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティーポット


アルツベルグ /  ARZBERG  ティーポット 0.5L

先日購入したティーポット。

一人とか2人くらいで飲むときの小ぶりなティーポットを探し続けていたわけです。ジノリのボンジョルノホワイトが候補だったのですがネットでも店でも取り寄せにすごく時間がかかるとのこと。や、ジノリの本店とかいけば違ったのだとは思うが。

色々見たり、ああでもないこうでもないと探したのですけど意外と「これだ!」っていうのがね。スパイラルマーケットで購入したお茶ポットもよかったのだが、液体がダレるのだ。注いだあとにこうツツーッとね。うまく操作すればなんとか平気なのだが。この液体がダレるのってちょっとストレスだよね。紅茶は色もつくしさ布とかで拭いても。

で、色々と探していたらこのポットに。後から気づいたのだが堀井和子さんが昔から使っているポットみたいですね。我が家にある堀井さんの本とか読んだら確かに載ってた。

液だれもなく優秀でした。この上のサイズもあるみたいです。1.2L 。

コーヒーポットも素敵だ。クリーマーもよさそうよ。

と、今日、茶壺が届いたよ。ふっふっふ。中国茶の茶壺。
by mokopiku | 2006-11-22 15:44 | お気に入り
<< テオブロマのチョコケーキなどなど 半身のローストチキン >>